またまたフリンとプロベンザ

クローザー 〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

クローザー 〈フォース・シーズン〉コレクターズ・ボックス [DVD]

一年くらいのご無沙汰でしたが、「クローザー」4thシーズンのDVDを借りられたので早速見ました。
いきなり1話目からシーズン1で唯一ブレンダが捕まえ損ねた殺人鬼クローリックが登場。
でもなんか今回は(変人だけど)いい人っぽい。
まだ5話くらいまでしか見てないけど、どうも今シーズンは人間関係がギスギスしがちな気がします。
スクープ狙いの新聞記者とかもちょくちょく出てきたりと、事件とは別のところで特捜班に危機が降りかかってきそう。
さて、それでは恒例のフリンとプロベンザの爆笑事件簿。
今回はプロベンザがメインでしたが。
殺し屋を雇って夫を殺そうとしたという罪で逮捕されたおバカな夫人を署まで連行することになったフリンとプロベンザ。
諸々の証拠品もプロベンザの車に積んで、途中で寄ったレストランで食事をしていると……
プロベンザ、後ろ、後ろ〜(笑)
犯人の夫人はフリンとプロベンザの後ろの窓からプロベンザの車が盗まれる様子の一部始終か見て笑いが止まらない様子。
結局、証拠が無くなってしまったので逮捕は出来ず保釈することになったのですが、直後に夫が殺されて発見されてしまいます。
副本部長から、48時間以内に解決出来なければプロベンザに責任を取って辞めてもらうと言われるブレンダ。
なんとか車泥棒を捕まえて証拠品の数々を取り戻したけど、殺し屋への依頼金はおもちゃのニセ札だったし、肝心の決定的瞬間を捕らえたビデオは車泥棒によって上書きされていてみんな唖然。
それでもめげずに捜査を続けるブレンダたちはやがて……
最後にプロベンザから警察を辞めない理由を聞かされて共感する副本部長。
これからはプロベンザを首にしたがることもなくなるでしょうか。