惑星パンドラへ行ってきました

惑星パンドラで美しい大自然と共存する原住民ナヴィ。
人類はパンドラの地下にあるレアメタルを目当てにナヴィたちを立ち退かせて採掘を行おうと画策していた。
ナヴィとの平和的な交渉を望む科学者・グレイス博士(シガニー・ウィーバー)はナヴィに似せたアバターを使って対話を試みていたが、なかなか結果を出せないでいた。
武力による解決を示唆するマイルズ達傭兵部隊に押され気味だった。
そんな時、亡くなった双子の兄の代わりにアバター計画に参加することになったジェイク(サム・ワーシントン)がやってくる。
海兵隊員で、戦闘で下半身不随になったジェイクは、治療費のために参加したのだったが、学者ではない彼はたちまちのうちにナヴィに溶け込んでいった。
しかしマイルズが指定する期限が迫り、ついに人類によるナヴィへの攻撃が始まった。

3Dでの鑑賞は出来ませんでしたが、DVDがもう発売されたので友達と一緒に鑑賞会。
いやもう2Dでも十分素晴らしいです>惑星パンドラ
そりゃこんなもん3Dで見せられた日にゃ、帰ってきたくなくなりますって。