ザ・マジックアワーに通じるものがある

合い言葉は勇気 DVD BOX

合い言葉は勇気 DVD BOX

もう10年も前のドラマなんですね。
村に産廃処理施設が建設されることになり、村長達はその差し止めをめぐる裁判のため弁護士を探しに行くが、彼らが連れてきたのは落ち目の俳優だった。
同じ三谷脚本で、本物が用意出来ずに売れない役者を連れてくるというシチュエーションは「ザ・マジックアワー」に通じるものがありますね。

そして、どうなってるんだと嬉しい悲鳴。
これまた15年も前のドラマのDVD化。
羊たちの沈黙」や「セブン」を彷彿とさせる和製サイコサスペンスです。
フジテレビ50周年記念の影響でしょうか。