全滅

ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン(Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

ホラーアクションRPG ハンターズ・ムーン(Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

『ハンターズ・ムーン』なら気軽にGMを出来そうだったので、久しぶりに友達を呼んでプレイ。
当初予定していたSが来られなくなったので、K、M、Nの3人でプレー。
こんなこともあろうかと(笑)3人用のモノビーストを作っておいたのでそれでプレイしました。
結果はもののみごとにプレイヤーが全滅してしまいました。
序盤はプレイヤーサイドが有利に進めていて、これはモノビースト弱すぎたかなと思ったのですが、中盤でプレイヤーサイドのサイコロの目が奮わず、逆にボロボロに。
そして決戦フェイズでいきなり1人死亡。
残りの二人で善戦しましたが、二人とも感情が恐怖で暴走してしまい萎縮になって、決定打を打てないまま次々と死亡。
感情が怒りで暴走して逆上になっていたらいいもっといい勝負になったかもしれませんが。
誰も興奮剤を持ってなかったのが敗因ですね。
最初に死んだMには、モノビーストの攻撃を交互に担当してもらいました。
Mは今度は俺がGMやると言ってました。