鉄血宰相・春川司

シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)

人気声優・羽田千歳が参加したことで団員同士がもめて解散の危機に陥った小劇団「シアター・フラッグ」
しかも、劇団の借金が300万もあることが発覚。
主宰の巧は兄の司に泣きついてお金を貸してもらおうとする。
以前から巧に貧乏役者のまま体を壊して亡くなった父の姿を重ねていた司は、これを機に巧を演劇の世界から切り離してやろうと思い、300万を貸す代わりに2年以内に返済出来なければ劇団をたためと条件を突きつける。
そして公正を期すという名目で劇団の会計を務める司だったが、「シアター・フラッグ」が意外に人気があることを知り、何故、採算が取れないのかを分析し、公演が黒字になるよう仕切始める。
はたして「シアター・フラッグ」は再生出来るのか?

友人Sから「いいから読め」と貸してもらった本。
鉄血宰相のあだ名を付けられた司兄ちゃんが、よいツンデレです(笑)
弟の巧くんがまだ甘え上手でこの二人のやりとりを見ているだけで楽しいです。
なんか司兄ちゃんが参加してからトントン拍子で話が進んで、このまま公演が成功して終わるのかと思ったら、最後にどんでん返しの大ピンチが……
ちなみに続きが出そうな感じです。
借金の返済期限は2年後で、まだ1回しか公演やってませんし。