宇宙、それは人類に残された最後のフロンティア

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

友人Kのすすめでようやく見ました。
まったく期待していなかったのですが……うん、これはこれでありです。
タイムスリップしてきたロミュランの宇宙船のせいで従来の歴史が変わってしまい、行き違いとかあったけど、それでもカークとスポックは固い友情で結ばれていくという感じです。
タイムパラドックスが起こらないことを考えると、パラレルワールドになった世界ということですね。
未来は新しいカークたちに託されたわけです。
でも影響は大きいだろうなぁ。
なんたってバルカン星崩壊でバルカン人絶滅危惧種ですもんね。