とりあえずクリア

ベリーイージーでとりあえずクリアしました。
さすがにベリーイージーだと戦闘で死ぬようなことはないのですが、イベントでジャンプやアクションボタンをタイミングよく押さないと即死というのがありまして、ぶっちゃけそこで何度もやりなおさせられました。
おかげで評価が最低のストーンの所もちらほら。
ステージは全部でプロローグ、チャプター1〜チャプター16、エピローグの18ステージです。
あぁ、プロローグの前にさらにプロローグ的なものがありますが評価には関係ないです。
エピローグがなかなか油断出来ません。
あぁ、これで最後だと思ってコントローラーから手を離して画面に見入っていたら、ラスボスが……
これで何度やり直させられたことか。
避けきったと思ったらぶつかってるんだもんなぁ。
全体的におバカなノリが好きです。
ネットでも流れている「ベヨネッタ紳士」動画とか(笑)
ゴーレム戦のレシーブ、トス、アタック……空振り→白けた間→一転して怒りのオラオラって展開も好きですね(笑)
オラオラと言えば、ジャンヌとのオラオラ合戦もよかったです。
そういえば、序盤でよく召喚する犬みたいなの「ゴモラ」って名前なんですね。
レイブラッド星人もビックリだ(笑)