スパイ大作戦(笑)

デュプリシティ [DVD]

デュプリシティ [DVD]

B&R社とエクイクロム社は犬猿の仲。
そんな時エクイクロム社はB&R社が画期的な新製品を開発したという情報を入手する。
エクイクロムのCEOディックはスパイチームを総動員して新製品横取りを企む。
しかしチームに新た加わった元MI6のレイ(クライヴ・オーウェン)と、すでにB&Rに潜入している元CIAのクレア(ジュリア・ロバーツ)は実は恋人同士で、チームを出し抜いて自分たちで新製品の情報を別の企業に売り渡す計画を立てていた。

レイとクレアのお互いを信じているのか疑っているのかという虚々実々の駆け引きが笑えます。
そして新製品が毛生え薬だとわかった途端の男性陣の狂乱振りも笑えます。
特に髪の毛が不自由なディックにとっては絶対に手に入れたい新製品ですね。
最後のオチは予想出来たものの、某氏の洒落たはからい(トドメ)に笑ってしまいました。