スパロボバトル、レディーゴー!!

スパロボ学園

スパロボ学園

今回のストーリーは、オリジナルキャラ達の通うスパロボ学園で起きたある事件を中心に進みます。
このスパロボ学園は指揮官を養成する学校で、もめ事の解決に、軍用に改造されたゲーム機でスパロボバトルをやって勝者の言い分が通るというルールがあります。
で、このスパロボバトルに使われるゲーム機にユニットやパイロットがデータとして登録されているという設定です。
なので、いつものパイロット同士の掛け合いとかはないです。
むしろ、完全にユニットとして扱われていて、バトルに参加出来るのが予め設定しておいた小隊のうち1つだけということで、某カードゲームみたいになってます。
一度に戦えるのは2×2体ずつで、やられても小隊員がまだ残っていれば交代で出てこれます。
主人公は転入生で、事件に巻き込まれてその調査の為に学園内をあちこち回ってバトルするという感じです。
まあコメディタッチなストーリーなので世界の危機とかそんな大袈裟な話にはなりそうにないですけど。
1小隊は5体までで、各ユニットに設定されたコストが合計15まで登録出来ます。
一度に登録出来る小隊は5小隊までで、同じユニットでも別の小隊なら重複して登録出来るみたいです。
現在、何故かファフナーのユニットばかりが溜まっているのでファフナー小隊作って戦ってます。