本編より予告が気になったりして

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

ギリシャの小さな島でホテルを経営しているドナ(メリル・ストリープ)に女手一つで育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)は結婚を前に父親に会いたいと思い、母親の日記を盗み見て父親と思われる3人に母の名前で結婚式の招待状を送った。
やって来たのはバツ2子持ちのサム(ピアース・ブロスナン)、仕事一筋のハリー(コリン・ファース)、冒険作家のビル(ステラン・スカルスガルド)の三人だった。
会えば誰が本当の父親かわかると楽観していたソフィだが……
そして昔の恋人達と不意打ちの再会をして心が揺れるドナは……

全編にABBAの曲を使った有名なミュージカルの映画化ということで少し不安だったのですが、これなら大丈夫。
とても楽しい映画でした。
ただ、ドナと彼女の昔の友達が3人なので、3人の父親候補とくっつくのかと思っていたらひとりずつあぶれちゃいましたね(笑)
それより、DVDの最初に入っていた予告の映画が気になります。
「Wild Child」ってタイトルなんですが、日本未公開みたいですね。
アメリカで自由気ままに過ごしてきたセレブ女子高生が更正のためイギリスの宿舎に放り込まれるというコメディらしいのですが。