32年ぶりですか

藤岡弘、さんの32年振りの変身につられてDVDを見たのですが、これは凄いですね。
冒頭にギャグ中心の短編があるのですが、これがまたすごく笑えます。
「爆走! トミカヒーローグランプリ」っていうタイトルなんですが、「チキチキトミカヒーロー猛レース」とでも言う内容です(笑)
ネオテーラの3人組が途中から乱入してくるのですが、バナナの皮だとかルート指示の矢印を逆にするとか橋を爆破するとか、あんたたちはどこのブラック魔王かと小一時間(ry
給油シーンも笑えましたね。
給油所がセルフになっていて最初にやってきた響助はまともに給油するんだけど、次に来たネオテラーの連中にはピットクルー(?)がわらわら出てきて給油と整備までやってのけます。
寿里は別腹作戦(予備タンクを積んでいた)で給油所をスルー。
輝にいたっては大型ビーグルを呼んで走りながら給油する始末。
響助涙目(笑)
人の手を借りているわけじゃないから(ビーグルは自動操縦)ルール違反にはならないそうです。
ちなみにネオテラーのピットクルーはみんなアンドロイドだしね(笑)
本編は……
また次の機会に。