イリアはプリズマ

ぷりぞな6 1 (サンデーGXコミックス)

ぷりぞな6 1 (サンデーGXコミックス)

謎の無人島で目を覚ました6人の少女達。
彼女たちは記憶を失っていてそれぞれを番号で呼ぶことに。
島には電気水道などのライフラインはもちろん食料までがいつのまにか支給されてくるので日常生活には支障はない。
しかし誰が何故こんなことを仕組んだのかは不明。
主人公のナンバー6ことむっちんは島からの脱出をはかろうとするが……

タイトルとあらすじを聞いただけで思わず「プリズナーNo.6」のテーマ曲が頭の中で再生されました(笑)
もちろん狙ってるんだろうけど。
懐かしいな>プリズナーNo.6
とか思ってたら主演で監督もやっていたパトリック・マクグハーン氏が今年の1月13日に亡くなっていたことを知りました。
パトリック・マクグハーン氏といえば、「刑事コロンボ」シリーズでも度々出演・監督をつとめたことで有名ですが、「秘密指令」や続編の「秘密諜報員ジョン・ドレイク」での主人公のスパイ・ジョン・ドレイク役でも有名でした。
プリズナーNo.6」の主人公の名前は出てきませんでしたが、一部のファンの間ではあれもジョン・ドレイクだったのではないかと言われているくらいで。
心からご冥福をお祈り申し上げます。