いきなり金ピカキター(笑)

なんか凄い人気らしいので朝一に書店に寄って買ってきました。
私のお目当ては別冊付録の「Fate/strange fake
成田良悟さんが書かれた「Fate」の小説です。
某国のド田舎にあるスノーフィールドという小さな町。
今ここで聖杯戦争が再現されようとしている。
冬木市で起きた聖杯戦争と違うのは、サーヴァントがセイバーを除く6柱しかいないこと。
そして教会の監督者もいないこと。
噂に引き寄せられて集まってきた魔術師たちと召喚されたサーヴァントたちの戦いが今、始まる!
ってところで終わってます。
ええ、そりゃもうぶっつりと。
もともとエイプリルフールの企画で作られた新作ゲームの予告だったらしいです。
エイプリルフール。
そう、そんなゲーム作られてません。
でも欲しいなぁ。
作って欲しいなぁ。
いやもうサーヴァントのキャスティングが意表つきまくってます。
アーチャー=ギルガメッシュは元々ありますけど……
ランサー=エンキドゥ*1とかバーサーカー=切り裂きジャックってなんなんだよって感じです。
マスターの方もいろいろとぶっとんだ人が揃ってますし。

*1:ギルガメッシュの親友にしてライバル