犯人はあなただったりしちゃったりなんかして

安楽椅子探偵と忘却の岬」結局、犯人は真紀ちゃんで応募ですよ。
家政婦さんだとあまりにもあれなんで。
以下ネタバレ
まず犯人がカメラマンを殺した状況から。
カメラマンは時効間近な卓也を目撃して警察へ通報しようとしたけど、携帯がまだ不通だったので、電話を借りようと一番近い宗谷邸へと向かった。
犯人はカメラマンに通報されては困るので庭にあった煉瓦で殺害。
遺体と荷物を一旦、物置の中に運び込み、奥の戸の中の椅子に座らせて隠す。
この時、椅子の上にあったケースは戸の前にあるガラスケースの上に積んで布を被せ直す。
その後、時間を見計らって宗谷氏の外出用車椅子を使って遺体を岬に運び15年前の事件を模倣して忘却の座に放置する。
通報を少しでも遅らせようと工房裏の電話の中継ボックスを壊す。
以上のことから犯人の条件は
1.23日6:20PM〜6:40PMまでの間ひとりで宗谷邸にいることが出来た人間
凶器となった煉瓦は庭にあったので運転手がいない間でないと犯行が不可能
もちろん運転手自身が犯人ならこのかぎりではないです。
なのでこの条件に合うのは
都井研作  アリバイなし
宗屋正太郎 アリバイなし
宗屋泰江  6:35〜6:45アリバイなし
日向亜紗子 6:35〜6:45アリバイなし
佐多真紀  6:25〜6:45アリバイなし
2.犯人は卓也が物置にストーブを取りに行くと知っていた人間
そうでなければわざわざ物置のあんなところに隠す理由がない。
普通に物置に隠しておけばよい。
この条件に合うのは
宗屋正太郎
宗屋泰江  ただし知ったのは犯行後の8:03PM
日向亜紗子
佐多真紀

さて、ここで問題になるのが2階の客室にメッセージカードや新聞の切り抜きが置けたかということです。
宗屋正太郎は車椅子なので2階に上がることが出来ないので容疑者から外します。
すると残りは
宗屋泰江
日向亜紗子
佐多真紀
ただし宗屋泰江の場合、ストーブの件を知ったのは犯行後ですので、もし遺体を物置に隠していた場合、最初から奥の戸の中に隠すかどうか。
もし最初から忘却の座に座らせた状態で放置するため死後硬直の件を考慮して座った状態で遺体を隠すのなら、別にそんな面倒なことをしなくてもソファーに座らせて上から何か被せておけばいいんじゃないでしょうか。
特に泰江の場合、余裕の時間が5分しかないですから。
日向亜紗子の場合も同じで、はたして5分でそこまでの工作が出来るか疑問です。
ただこれが可能なら彼女が犯人の可能性が高いんですけど。
佐多真紀の場合時間的余裕もありますし、さらに一緒に行くことで死体が隠してある戸を開けさせないように誘導することが出来るのでなお良いです。
最後の新聞記事をいつ置いたのかが厳しいですが、部屋を出るシーンが無かったので最後に出れば置く余裕があるんじゃないかと。