逃げろや、逃げろ

前回エントリー
と言うわけで、初ソードワールド2.0でございます。
シナリオの内容はネタバレになるので極力控えるつもりですけど、ネタバレしてたらゴメン。
なんと言っても個人的な感想は……なんで私のサイコロは1ゾロ(ファンブル)ばかり出しますか!!
最初の最初の判定でいきなり1ゾロ出して重傷負いましたorz
幸か不幸かもらい物のポーションいきなり大活躍。
ここでいきなりポーションを使ったことが後々響いてくるんですが(泣)
みんなゴメン。
それとレンジャー技能とスカウト技能は重い鎧着てない人が持つべきだなと。
罠や足跡の判定はともかく偵察には向かない罠。
今回のシナリオは結局、大失敗をやらかして遁走するはめになってしまいました。
PCの人数的に不安があったので、敵を少なくしたりして工夫したんですけど、戦闘中に立て続けにファンブルすると、それすら無意味になってしまいます。
今回は、回復役の重要性に気付かされました。
うちのパーティーは回復役が神官戦士だけだったので、もうひとりくらい回復役が必要だったなと。
レベルが低いと少しのミスが命取りになるので、本当にカツカツな戦いを想定しないと危ないです。
しばらくみんなRPGをコンシュマーでしかしてなかったので、無意識のうちにリセット前提のゆるい考え方があったのも否定出来ません。
今回はミッション、コンプリートならずでした。