コロンボと同じ職場?

友人NがおもしろいドラマのDVDを持ってきてくれました。
しばらく貸してもらえるのでゆっくり見るつもりです。

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

クローザー <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

主人公ブレンダ・ジョンソンはその手腕を買われてロス市警特捜課チーフにと招かれて赴任してきたのですが、彼女にはどうも誤解されやすい性格で円滑な人間関係を築くのが苦手なよう。
しかも生活能力が無いんじゃないかと思うくらい私生活はダメ人間。
お菓子依存症で方向音痴で車の運転へたで整理整頓出来なくて……
彼女を招いてくれた副本部長のウィル・ホープとは昔、不倫関係にあったらしいし。
新しい恋人でFBI捜査官のフリッツ・ハワードとの仲もなんかぎこちない。
仕事とフリッツだったら仕事を取る人なのでフリッツはいつもブレンダに振り回されっぱなし。
コメディーじゃない真面目な刑事ものなんだけど、なんか要所要所に笑いどころが用意されています。
特捜班は外部からの圧力*1で早急に解決しなければならない事件を担当する部署で、その性質上、よその部署の事件を横取りするような形になるので、あまり他の部署からは快く思われてません。
特に強盗殺人課のテイラー警部からは目の敵にされていて、しかもブレンダの性格のせいでいつも険悪な雰囲気に。
ふたりの間に挟まれるホープ本部長も表面的にはブレンダの味方とか言っているのですが、どうも怪しいです。

*1:マスコミや政府のお偉いさん達