冒険は始まるのか?

友人KとYが遊びに来たのでついでに「ソードワールド2.0」のPCを作らせてみました。
まずKのキャラクターはかんたん作成で作ってみることに。
オーソドックスに人間の戦士を選ぶK
あとは経歴を振るだけ。

まだ恋をしたことがない
大失恋をしたことがある
商売を手伝ったことがある

「まだ恋をしたことがない」のに「大失恋をしたことがある」ってどんなだよ(笑)
こういう時はどっちかを没にすればよいので、Kは「大失恋をしたことがある」のほうを残しました。
次にYもかんたん作成でドワーフの神官戦士と、これまたオーソドックスなものを選びました。
経歴は

本から大きな影響を受けたことがある
育ての親に拾われた
恥ずかしい癖を持っている

最後の「恥ずかしい癖」で大受け。
どんな恥ずかしい癖かちゃちゃを入れる私とK。
本人は結局「女装癖」ということにしました。
この間みんなで見た「スターダスト」のせいかな。
でもね、この世界のドワーフ女性は髭なしで成人しても人間の子供みたいな姿のままなロリ設定なんだよ。
つまりあんたはドワーフのくせに毎朝髭を剃って脱毛処理にいそしまないといけないのさ(笑)