新世界の神

ソードワールド2.0のルールブックと同時発売のリプレイ本。
今回からソードワールドは「フォーセリア」から「ラクシア」という新しい背景世界になりました。
世界が違うので創世神話や神々も一新。
新種族もいろいろ登場。
グラスランナーがいなくなったのはちょっと残念かも。
ルールブックは全3冊で順次発売。
今回の新リプレイのGMにはへっぽこ冒険者の秋田みやびさん。
新しいPCたちが発言が微妙に黒いけど根は優しい人たちのようで、なんだかんだと活躍しています。
神官エアと執事ロボのメッシュの相性の悪さが(笑)
そして肝心なところでファンブルしまくるメッシュ。
なんだかんだでおいしいぞメッシュ。
どうもデ・ジャ・ヴ感のあるメッシュですが世界の端に腰を掛けるさんのブログを読んで納得。
確かに言動といいサイコロ運のなさといいそっくりですね。