そりゃ呪われるわ

夜な夜な王国に現れては暴れ回るグレンデルという鬼を退治するために雇われた男ベオウルフはみごとグレンデルの片腕をもぎ取ります。
グレンデルは涙目で沼へと帰っていき母親に泣き付きます。
そこで母親はベオウルフの母に化け息子の片腕を取り返しに……
じゃないですね。
それじゃ別の話です。
グレンデルに追い打ちをかけに単身沼地に向かうベオウルフ。
彼の前に現れたのは妖艶な魔女(グレンデルのママ)。
グレンデルの代わりの息子を授けてくれたらお前を王にしてやると泥まみれの全裸で迫ります。
これにあっさり負けちゃう勇者ベオウルフ。
そりゃ呪われますね。
魔女に渡されたグレンデルの首を手土産に帰ったベオウルフは王になり、やがて年老いていくわけですが、ここで今度はドラゴンが出現。
ベオウルフは老体に鞭打って壮絶な戦いを繰り広げ相打ちになります。
で、このドラゴンっていうのが実はベオウルフと魔女の間に出来た子供だったというオチ。
この映画、CGをふんだんに使っているのですが、なんか役者までCGに見えてしまう。
アンジェリーナ・ジョリーのフルヌードとか言っても体はCGで沼地の泥が肝心な部分はうまく隠しています。
なんか「ランブルローズ」の泥レスを連想しますね。
それからベオウルフがやたら全裸になりたがるのも困りものです。
こちらもあの手この手でうまく肝心な部分は隠してますけど。
まああまり期待しないで見ると吉。

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

ベオウルフ/呪われし勇者 劇場版(2枚組) [DVD]

後でメイキングを見たら、これってフルCGだったんだ。
役者は体はおろか顔中にまでセンサー付けられて演技して、それを後からCGで編集する方法を採っていて、セットも簡単なテーブルとかその辺のもの利用したバーチャルなスタジオで撮影していたらしいです。