雨宮ーっ!!

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

「HERO」はテレビドラマの時から見てましたけど、本当にみんなキャラが立ってるんですよね。
それもレギュラー陣だけじゃなくてちょい役だと思っていたゲストも絡んでくるから油断出来ません。
今回の映画でもそういうところが健在で、古田新太さん演じる放火魔が最後の最後に重要な役割を演じます。
CMなんかでキムタク演じる久利生検事が「雨宮ーっ!!」って叫ぶシーンと「どうして愛する人が死ななければならなかったのか」というセリフから、松たか子演じる雨宮の身に何かあったのかと思っていたのですが、その辺はみごと肩すかしをくらいました。
そしてラストシーン。
一生やってろこのヤロー(笑)
ちょっと残念なのがテレビシリーズのエンディングだった宇多田ヒカルさんの「Can You Keep A Secret?」が流れなかったことかな。
結構、好きだったんですよね、あの歌。