コンボも辞書も封印か

劇場版CLANNAD」見ました。
いやぁ、やっぱりなんかすぐに見る気がしなくて、先に特典DVD見たりして(笑)
場内アナウンスは渚、智代、杏の3バージョンが収録されていて、ファンならニヤリとさせられる内容でした。
コンボとか辞書とか(爆)
でもいざ本編見たらコンボも辞書も封印されてましたけどね。
まあストーリーを渚シナリオに絞ってるので仕方ないといえば仕方ないですが……
なので存在そのものを消されてしまった不幸なヒロインたちがいるのも仕方ないですよね。
まだセリフなしでも登場しただけましだと思わないと>ことみちゃん
智代と杏はちゃんと登場したんですが、最初は悪役かと思うような登場の仕方で少し驚きました。
トーリーがすすむにつれてそうではないことがわかってほっとしましたが。
一番驚いたのは公子先生。
合気道の達人ってどういう設定変更ですか(笑)
渚と向かい合ってふたりで小宇宙を燃やしているところは思わず吹き出しました。
というか今回は結構ギャグシーンが多くて。
特にスポーツ関係のシーンは昔のスポ根アニメのパロディにしか見えないです。
と言うか、あの軟球をトスして空中でキックするシーンなんか見てたらバスケがダメでもサッカー部で通用するんじゃないか>朋也