これはよいリデコですね(棒読み)

赤き稲妻! 時空刑事エクスヴァーン!!
というわけで時空警察ヴェッカーシグナミクロマンのコラボ第4弾はエクスヴァーン&グランミラーです。
渡洋史さん演じる喫茶店のマスターの正体は伝説の赤い*1時空刑事エクスヴァーンなわけです。
いやぁ、「秘密潜入捜査官ハニー&バーニー」見た後だと笑いしか出ませんが。

実はこれはマシンフォースのマシーンミラー&ゼクウのリデコなんですね。
おかげでエクスヴァーンは旧素体ベースなんですよ。
まあそのほうが筋肉質でよいかもしれませんが。
マシンフォースシリーズは「西遊記」をモチーフにしていて、このゼクウさんはもちろん悟空なわけです。
マシーンミラーに乗った感じがちょうど筋斗雲に乗った悟空風です。
それとマシンフォースの4台のマシーンは合体してロボになります。
マシーンミラーは上半身と上腕までを構成しています。
どうせなら他のマシーンもリデコしてヴェッカーに出したらよかったのにね。

*1:これ重要