なんじゃそりゃ〜

なんとか休みをとって「ベクシル」のDVDを見ました。
フル3DCGアニメということで、ちょっと違和感があったりしましたがなかなかどうしておもしろかったです。
ハイテク大国として進歩し続けてきた日本は、その倫理観から世界各国と対立して国連を脱退して鎖国します。
それから10年。
日本の企業「大和」幹部サイトウの主催で謎の会合が開かれ各国からお偉いさんがやってくるのですが、そこへアメリカ特殊部隊SWORDが介入。
SWORDはサイトウを捕らえようとしますが足一本残して逃げられてしまい、何をするつもりだったのか不明のまま。
しかもこの足が調べてみたら世界的に禁止されている技術の粋を集めて作られた超ハイテクアンドロイドのものと判明。
日本で何が起こっているのか調べるため、鎖国中の日本にSWORDは独断で潜入することになります。
と言うのがおおまかなストーリーですが……
ちょっと後半のストーリーであれあれ? となってしまう所もありますが、まあフルCGの高速戦闘シーンは見応えがあるのでいいか。
鎖国された日本の内情というのがまたショッキングで、思わず「なんじゃそりゃ〜」と叫びそうになりました。