でもそんなの関係ねー

なんか「こどものじかん」というアニメのことが問題になっているらしいです。
私自身は「こどものじかん」って原作のまんがも知らないし、もともと視聴する気もないのでどうでもいいんですが。
事の起こりは例によって「斧女事件」による「スクイズ」や「ひぐらし」の放映自粛なわけですが、「こどものじかん」には残酷描写とかはないらしいです。
何が問題かというと、ストーリーが

小学校に新米教師として赴任してきた主人公に担当クラスの小学3年生の女児から過激なアプローチをされる

というもので、北海道で起きた教頭先生の児童売春事件に配慮して放映休止になったそうです。
もともと放映予定だったのが
テレビ埼玉
三重テレビ
千葉テレビ
京都テレビ
の4局のみだったところ、テレビ埼玉三重テレビが上記理由で放映休止になったそうです。
でも千葉テレビ京都テレビは今のところ放映しているらしいです。
……放送局毎の足並みが揃ってないのでファンの方々はかなりお怒りになっているみたいです。
しかも理由が理由ですしね。
教師の児童売春って確かに悪いことだけど、なんかよくある話って感じでそんなに過剰反応する必要があるのかどうかと思ってしまうんですよね。
しかも、深夜放送なわけだし。
スクイズ」や「ひぐらし」にしても深夜枠だから放映していたわけだし、それじゃ深夜枠って何のための深夜枠なのかと。
お子様達が寝静まった深夜枠でもエログロ禁止っていうことなら実写の「キューティーハニー」も放映出来ないわけで。
それよりなにより昼ドラとかのほうがよっぽど教育上よろしくないような気がするのは私だけでしょうか。
まあこの件に関しては私自身はあまりファンでも信者でもないんで、詳細とかわからないまま書き込んで間違っているところも多々あると思いますが、とりあえず話を聞く限りなんか釈然としないものを感じます。