見知らぬ劇場版

朝から友人K、S、Nと連れだって「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てきました。
トーリーはテレビシリーズの第壱話から第六話を再編集したものとは聞いていましたが……
たしかにストーリーとかほとんどテレビシリーズのままなんですが、なんか細かい部分でいろいろと違いが出てきています。
私が気付いたのは使徒の番号が変わっていること。
テレビシリーズのサキエルは第三使徒だったはずなのに映画では第四使徒になってました。
じゃあ第三使徒は?
そして今回のクライマックスにあたるヤシマ作戦
第六使徒ラミエルは変形しまくりでかっこよかったです。
ヤシマ作戦自体もテレビシリーズより凄いことになってました。
しかしゲンドウさんが使徒は残り8体と言い出します。
それって今回の使徒は全部で13〜14体ってこと?
劇場版だからテレビシリーズで登場した使徒全部は出せないと思っていたけど、こうもはっきり宣言されるとは……
そして以下ネタバレ
なんと月面でカヲルくん登場。
なんか包帯でミイラ状態の巨人と一緒。
たしかにカヲルくんポスターに描かれてたけどね。
しかもシンジくんがまた三番目と意味深発言。
ひょっとして時間がループしている?
メイド・イン・ヘヴン発動してる?
そして流れ出す宇多田ヒカルのエンディング。
意外と合ってる。
そして、そして!!
次回予告キター!!
サービス、サービス!!
えっ!?
えーっ!?
そんな、それってテレビシリーズと違う展開になってない?