エコエコアザラクエコエコザメラク

もうなんかここまでくると憤りを感じます。
何でもかんでも自粛すればいいという風潮は思考停止じゃないんでしょうか。
スクールデイズ」に続いてやはりというか「ひぐらしのなく頃に 解」も自粛して放映を中止することになったそうです。
今のところ公式に発表されているのは東海テレビだけですが、他の局も右へならえすることは容易に想像がつきます。
何の為の深夜放送なのかな。
昨日、「セクシーボイス アンド ロボ」のDVD-BOXが発売されました。

セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

放映当時、愛知の立てこもり事件のあおりで放映中止になった第7話も収録されています。
スクールデイズ」や「ひぐらしのなく頃に 解」も当然DVDでは未放映回が収録されるでしょう。
つまり最終回を見たければDVDを買いなさいと。
それっていわゆるあのね商法の変形じゃないんでしょうか。
昔、佐伯日菜子主演のテレビドラマ「エコエコアザラク」も酒鬼薔薇事件のせいで打ち切りになりました。
撮影自体はすでに最終話まで終わっていて、皮肉なことに事件のあった関西では半年ほど遅れて放映されたため、ほとぼりが冷めたと判断されたのか最終話まで放映されたそうです。
なんだかなぁ。

ゲーム「ひぐらしのなく頃に
山村での連続怪死事件がテーマ。
主人公の少女は親の離婚騒動がトラウマに。
を使って敵を殺していく。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …ハァ?