暑い夏がやってきた

この間、ちらっと紹介した「サマータイムマシン・ブルース」ですが、なんか急にまた見たくなってとうとう買ってしまいました。

ある夏の日、クーラーのリモコンが壊れた部室でたむろしているSF研究会5人とカメラ部の女子2人。
そこへ突然現れたのがタイムマシン。
昨日に戻って壊れる前のリモコンを取ってくればいいじゃん。
と早速昨日へ戻る代表3人。
残りの4人が待っているとそのタイムマシンに乗って25年後からやって来たというSF研の部員が。
タイムマシンが戻って来るまでその辺を案内してやる4人だったが、偶然会った顧問のホセから「タイムマシンなど存在しない。もし過去に戻って未来を変えたら今ここにいる俺たちはタイムパラドックスによって消滅する」と言われたからさぁ大変。
慌てて部室に戻るとタイムマシンだけが戻ってきていて、3人は過去でやりたい放題。
3人のバカを止めさせて消滅の危機を回避するため過去へ戻る残りの部員たち。
果たして過去を変えないことは出来るのか。

いやぁ、何度見てもおもしろいです。
もうお前らみんなバカとしか言えない*1
クーラーの切れた部室で4人で麻雀かと思えばオセロだし。
ギンギン*2持ってよたよた走る瑛太サイコー(笑)
そういえばこの主役の二人ってドラマ版のだめと峰なんですね。
元は舞台演劇だったものを本広克行監督が惚れ込んで映画化したそうで、「UDON」にもこの映画のメンバーがちょこちょこ出ているそうです。
このコレクターズエディションのボックスは本編ディスクの入ったケースと特典ディスク2枚の入ったケースが収められているんですが、まだもう1ケース入れられるスペースがあって「ヨーロッパ企画 第15回公演 サマータイムマシン・ブルース2005をこのスペースに入れることができます。」と書かれた紙の箱が入ってます(笑)

サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]

サマータイムマシン・ブルース 2005 舞台版 [DVD]

*1:もちろん褒め言葉

*2:薬局のマスコット人形