レレレ

J「『レレレ』と言っても銭形零の口癖ではありません」
蘭「『イット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウ 深夜三流俗悪映画の襲来!!』というTRPGっす」
J「昔よくやったTRPGのひとつです。もともとはログイン系のTRPG雑誌に連載されていた田中としひささんの『おこんないでね』っていうマンガで知ったんですけど、その後、本当に日本語版を作られたんですよね」
蘭「今でもとらのあなイエローサブマリンあたりなら入手可能かもっす」
J「その名の通り深夜枠でやっているようなB級、C級の映画をロールプレイするゲームでゲームマスターは監督、プレイヤーは役者を演じます」
蘭「師匠が学生時代に監督した『5人いる!』は超恐い展開だったっす」
J「萩尾望都さんの『11人いる!』風のシナリオを考えたはずなのに何故か『エイリアン』+『物体X』なホラーになってしまったんだよね*1
蘭「このTRPGには日本製のサプリメント『イット・ケイム・フロム・ザ・レイト・レイト・レイトショウJ 深夜三流俗悪アニメの逆襲!!』もあるっす」

おこんないでね (アスキーコミックス)

おこんないでね (アスキーコミックス)

*1:クトゥルフの呼び声」の後にやったせいかプレイヤーたちがホラーなほうへホラーなほうへと突っ走ったから