新しい地図ソフト

連休中、行動を共にしていた友人の中に「MAPLUS」を使ってる人発見。
早速、いろいろと触らせてもらう。
衛星の捕捉にえらく時間がかかったり地図がちょっとちゃちいので見にくかったりと不満点はあったけど、まあ値段から考えればこんなものかと。
友人の話では夏にはまた「MAPLUS」の別バージョンが出るらしいのでそっちの方がいいかもしれないという話。
残念ながら「みんなの地図2」を持ってる友達はいなかったので比較は出来ないけど、ネットでの評判を見るかぎりあまりよくはないみたいな感じ。
夏まで待って新しい「MAPLUS」を買おうかな。

これは現在出ているバージョン

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)