GPSの遊び方

前回エントリー
いよいよ本日「みんなの地図2」が発売です。
昨日のうちにフラゲした人もいるんではないかと某巨大掲示板を覗きに行ったけど、まだまだ有益な情報は集まっていないみたい。
まあそんなもんかな。
もうしばらく様子を見てからどっちを買うか決めよう。

徒歩に特化しているのでカーナビとしての使用は無理っぽい。

みんなの地図2(GPSレシーバー同梱版)

みんなの地図2(GPSレシーバー同梱版)

みんなの地図2」に対応している地図サイトPetaMap

一応カーナビモードもあるけど車で使うのはいろいろと工夫がいるみたい。

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)

コミュニティーサイトはその名もまんまMAPLUS

それとあとPSPGPSユニットに対応しているソフトが↓これ。

プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル

プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

ホームスター」はともかく「メタルギア」ってGPSをどう使ってるんだろう?