子供にガメラっているのと聞かれたら…

「小さき勇者たち ガメラ」メモリアル・エディションで買ってしまいました。
特典ディスクに収録されている「雨宮教授のガメラ40倍講座」がなかなか笑えます。
全11話構成で歴代ガメラ映画の見所やトリビア的な話を収録しています。
毎回最後に宿題というかクイズが出されるのですが…
本編自体はファミリー向けの内容で、怪獣映画ファンには評判が悪いみたいです。
私はいい映画だとは思うんですけどね。
と思っていたらPLUMI0の脳内さんでよい紹介の仕方をしていたのでトラックバックしておきます。

銭形零役の夏帆ちゃんの役名が「まい」*1というのはただの偶然ですよね。

*1:そういえば「プリマダム」の時は字も同じ「舞」だった