誰の胸にも正義は宿る! 正義に恥じない自分を目指せ!!

新米プロデューサー・寺田ジュン(菊地美香
チーフAD・倉田宮敬直(載寧龍二
呉服屋の丁稚・びびりの細松(橋本淳)
大工・すかしの寒吉(松本寛也
だんご屋の娘・ドジっ娘かぐや(甲斐麻美
呉服屋の若旦那・輝之助(市川洋介
輝之助の妹・おいと(山内明日
用心棒・藤十郎伊藤友樹
宇宙刑事ベッピー(別府あゆみ
町娘(ホラン千秋

ハイパー勇者隊シリーズ 100作目記念作品に「超忍者隊 イナズマ!」をプレゼンする寺田ジュンだったが何故かバラエティ番組にすることに。
タイムマシンで江戸時代へ行き、天然三バカの細松、寒吉、かぐやにニンジャスーツを渡し、特訓と称しておバカなやらせを仕込むけど、素直な三バカはすっかり自分たちが無敵の超忍者になったつもりになる。
そんな時に夜な夜な町で人を殺してまわる謎の辻斬りが出没していた。

超忍者隊イナズマ! [DVD]

超忍者隊イナズマ! [DVD]

はっきり言って笑った。
いろんな意味で笑った。
結構セルフパロディとかあったし三バカトリオのまぬけっぷりが。
以下あえて戦隊シリーズの役名で書きます。
ウメコとバンのロジャーとか、芳香姉ちゃんと入れ替わった時を思い出す魁ちんとか、石につまずいてそば屋につっこみ、頭からざるそばかぶって出てくる麗とかとか、おもわずニヤリから爆笑まで笑いどおし。
そもそも憧れの対象が魁→ヒカル先生、翼→ルナジェル、麗→蒔人というだけで笑ってしまう。
魁ちんだけ同性相手でしかもあのなよっとした感じがとってもやばい。
まさしく腐女子の餌食ですよ。
ナイも出ていたはずなのにぜんぜん気が付きませんでした。
やっぱりナイメアってふたりでひとりなんだと感じてしまいました。
あと芳香姉ちゃんだけ話と関係ない役でがっかり。
予告を見た時はタイムパトロール隊員かと思ったけど、実際はウメコ初プロデュース作品「女宇宙刑事ベッピー」の主役で、視聴率悪くて打ち切られたという笑えない話。
あと腹ペコキャストたちが映画村を食べ歩いたり遊んだりするという爆笑企画が特典映像にあります。
特に蒔人さんのお化け屋敷でのリアクションが…怖がりすぎ(笑)