トリビアの夕日

ALWAYS 三丁目の夕日」つながりで久しぶりに「ジュブナイル」を見直してみました。
今改めて見るといろいろと再発見。
三丁目の夕日」と共通のキャストは吉岡秀隆=茶川竜之介=未来の坂本祐介だけかとおもっていたんですけど、もうひとり麻木久仁子=宅間先生の奥さん=祐介の母親がいました。
そして祐介の父親役が高橋克実さんで未来の岬役が緒川たまきさんというトリビアコンビが出演していたとか。

夏休み学校でキャンプに行った坂本祐介(遠藤雄弥)、木下岬(鈴木杏)、大野秀隆(清水京太郎)、松岡俊也(YUKI)の四人は山の中でテトラ(声:林原めぐみ)と名乗る小型ロボットを拾う。
ボール状のボディにマニュピレーターがついただけのテトラだったが、祐介の家に匿われている間にクズ鉄などを使って自ら体を改造していく。
やがて祐介たちはタイムマシンを研究しているという天才物理学者・神崎宗一郎(香取慎吾)も巻き込んで、地球の水を盗みに来た宇宙人・ボイド人と戦うことになる。

ジュブナイル [DVD]

ジュブナイル [DVD]