名曲アニソン

こんな質問がありました。
もう締め切られていますが勝手に答えてみます。

  • 泣ける曲

正確にはアニソンというよりゲーソンかもしれませんけどKey系や君望の「Rumbling hearts」なんか好きですね。
Key系だと一番はAIRの「鳥の詩」かな。
アニメ版だとかなりはしょられているのでちょっとあれですけど。
あっ、でも泣けるというとやっぱりAIRの「青空」かな。
あれは無条件で泣けます。

  • ノリがいい曲

勇者王誕生!
完璧絶叫バージョンだとみんなの雄叫びで歌詞が聞こえないくらい(笑)

  • 気づいたら聞いている中毒性のある曲

月詠の「ネコミミモード
気が付くとロメディーを口ずさんでいる時があります。
こえだちゃんのおはやっほー」
朝からこれを聞かされると一日中頭の中で「おはやっほー」がリフレインします。
メイドさんロッ…」
ゲフンゲフン
ところでザブングルの「乾いた大地」と聞いて昔うちの兄が歌っていた替え歌を思い出しました。

モスラ友とメカゴジラ
許して欲しいアンギラス
ミニラ償う親ゴジラ
東宝怪獣大行進
ゴロサウルス
語ろうバラゴン
キングギドララドン痩せさせる

小さい頃この歌が頭にこびりついてはなれなかった時期があります。
おかげで東宝怪獣の名前は憶えられましたけど。