ウランキター

というわけで「PLUTO」です。

PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

2年ほど前にテレビでもやっていた「鉄腕アトム」の「地上最大のロボット」が原作なんですけど、いよいよアトムの妹ウランが登場してプルートと心温まる交流をします。
この辺は「フランケンシュタインの怪物」っぽいモチーフですね。
アニメ版では直接プルートとウランが会うわけですけど、こちらではプルートが操っているロボットを通して出会うようになっています。
ウランとプルートが直接会うとモックス*1が誕生したりして。
冗談はさておき、いよいよいろんな謎が解き明かされていき物語もクライマックスへ。
目が離せません。

*1:ウラニウムプルトニウムの混合酸化物燃料