安楽椅子探偵、再び

昨日に引き続き友人Sのところで安楽椅子探偵を見ました。

さすがに昨日のあれでこりたのか、今回は慎重に何度も見直すS。
しかし今度は慎重になりすぎて犯人すらがわからないという始末。
結局のところギブアップして解決編へ。
以下第2弾のネタバレ
実のところSは第2の殺人のトリックと犯人に関しては最初にちゃんと当てたんですけど、昨日の件ですっかり疑り深くなってそんな簡単に犯人がわかるはずないとか言いだしたんですよね。
でも今回のメインは第1の殺人の時の犯人の不可解な行動の方なので、それが余計に彼を混乱させたようで。
解決編を見た彼の感想
「そんな微妙なもんわかるかー!!」
その後、私は第3弾と第4弾のDVDを貸して退散しました。

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(3) 安楽椅子探偵の聖夜?消えたテディ・ベアの謎? [DVD] 綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(4)安楽椅子探偵とUFOの夜 [DVD]