安楽椅子探偵登場

結局のところ1作目を持って友人Sのところへ行ってきました。

1度見たくらいでは犯人はわからないと言う忠告を無視した自称ミステリーマニアの友人Sはみごとミスリードにひっかかっていました。
完全に雪辱に燃えていて、明日も1日つきあうことになりそうです。
以下第1弾のネタバレ
友人Sが引っかかったのは例のメガネの件で、金田一少年の事件簿で似たようなシチュエーションがあったので間違いないと断言してくれました。
解決編を見せたときの友人Sの驚き様はとても笑えました。
彼もすっかり安楽椅子探偵というのが安城先生と思いこんでいたようで。
しかもよりによって犯人が…
「ありえねー!!」と叫んでおりました。
いやぁ、楽しかった。