マルミ堂はどこへ行く

アニメ版「月詠」のDVDも最終巻です。
トーリー自体は前回の第24話でほぼ決着が着いていたんですけど、第25話冒頭のあちこちに立ち上る煙と無数の金ダライが転がっているシーンは、凄まじい戦いがあったことを思い起こさせ何度見ても笑えます。
基本的に第25話は後日談という感じでいつものドタバタした日常の描写で終わりました。
まあ新しい住人が増えましたけどね。
そしてTV未放映というか新作の第26話もそんな新しい住人と葉月たちの新たな絆を描いた感動作………ですよね。
設定が不条理ですけど。
第25話からすでに半年以上経っているという設定です。

月詠-MOON PHASE- PHASE13 [DVD]

月詠-MOON PHASE- PHASE13 [DVD]