このアニメ、深夜枠に流します

問題の第6話「昼下がりの窓」を含む4話〜6話を収録したDVDが発売されました。
事情を知らない人のために説明しますと、MXテレビではこの「地獄少女」は夕方5時からの放映になっています。
ところが第6話は特番のため放映されず、後日深夜枠で放映されました。
と言うのも話の内容が社宅を舞台に会社の偉いさんの奥さんB子(仮名)が若い男と不倫関係にあり、たまたまその現場を見てしまった新入りの奥さんA子(仮名)がさまざまな嫌がらせをうけたうえ、B子さんが若い男を使ってA子さんをレイプさせ、現場を写真に撮って強請るという話。
堪らずA子さんは自殺未遂をおこし家庭は崩壊。
娘が地獄少女を呼び出し真実を知らされB子許すまじという展開です。
確かに夕方のお子様が見ている時間に流す話ではないですけど、それを言い出したら「地獄少女」自体、夕方に放送するアニメとは思えないんですけど。
まあこの手の話は言い出したらきりがないんですけどね。
ああ、そう言えばマリみてでいうとこのB子さんって蓉子さまでA子さんが祥子さまなんですよね。
地獄少女志摩子さんだし。
それよりこの巻だと第5話も別の意味で問題が多いと思うんですよね。
これまで地獄少女と契約して怨みを晴らしてもらった人たちは、自分も死後は地獄送りということを重く受け止めていましたけど、この話の彼女はどうせ地獄行きならと、殺した相手の地位を奪って今度は自分が成り上がっていきます。
おそらく現世でも彼女の行き着く先は…

地獄少女 2 [DVD]

地獄少女 2 [DVD]