どんな悪人より子供の方が恐ろしい

タフでマッチョな戦闘のプロが日常の子供相手に大苦戦するコメディーといえば

まああれは刑事でしたけど。
似たようなプロットのディズニー映画がこれ。

ショーン・ウルフ(ヴィン・ディーゼル)はアメリカ海軍特殊部隊所属のエリート軍人。
特殊部隊を率いて誘拐されたプラマー博士の救出に一度は成功するものの、安全圏への脱出直前に博士を殺され自身も全治2ヶ月の重傷を負う。
退院後、博士が死亡したため博士の発明プログラム・ゴーストが未だに行方不明のままと知らされる。
博士名義のスイス銀行の貸金庫が発見されたことから、上司がプラマー夫人を伴って中身を確認に行くことになり、ウルフはその間のプラマー家の留守番とプログラム・ゴーストがプラマー家に隠されていないかを探るという任務を任される。
そしてウルフが向かったプラマー家にはベビーシッターも逃げ出す5人の問題児が待ちかまえていた。

キャプテン・ウルフ [DVD]

キャプテン・ウルフ [DVD]

良くも悪くもディズニー映画ですから家族で安心して見られます。
悪役の正体がわかりやすすぎるところもディズニー映画ですね。
XXX(トリプル・エックス)ではワイルドな諜報部員を演じていたヴィン・ディーゼルが子守に奮闘する特殊部隊隊長をコミカルに演じています。
それとディズニーのDVDって最初に新作情報が入っているんですけど、予告編で思わず期待しているのがこれ

じゃなかった、こっち

スカイ・ハイ [DVD]

スカイ・ハイ [DVD]

スーパーヒーローの血を引く子供達が、次世代のスーパーヒーローを目指して通う高校を舞台にした学園もの。
どこかで見たことのある特殊能力を持った子供達におもわず笑ってしまいました。