これが逆境!

最近TVを見ていて思わずお茶を吹いてしまったのがP&Gのボールドの新CM。
無意味に爽やかなこのCMでいつもの玉山鉄二と漁船の船長役で共演しているのが藤岡弘、
て言うか、この組み合わせは逆境ナイン!

逆境ナイン 全力版 [DVD]

逆境ナイン 全力版 [DVD]

こっちは無意味にバカバカしいノリの映画です。
原作・島本和彦のあのノリを再現しようとしたらこうなりましたという映画。
昨今「少林サッカー」や「火山高」にお株をとられてましたけど、本家本元でこういう映画を作ったことは評価していいと思います。
無意味にバカだけど(褒め言葉)
主人公・不屈闘志に玉山<ガオシルバー>鉄二。
野球部を潰そうとする校長に藤岡<初代本郷猛>弘、。
他に野球部の山下くんは栩原<明日夢>楽人くん。
天然ボケのマネージャーに堀北<野ブタ>真希。
無意味に渋くて熱い野球部の監督に田中<ココリコ>直樹と出演者も無意味に豪華。
しかもメガホンをとった監督があの『海猿』の羽住英一郎
全然イメージ違う(笑)
万人向けじゃないですけど無意味なおバカ映画を愛する人にはおすすめです。
そしてどうせ見るなら「全力版」で見ることをお薦めします。
最初表示されるメニュー画面でさらにDVDのリモコンでメニュー呼び出しすると裏メニューに入ります。
裏メニューにある未公開シーン入りのほうで見た後、監督や原作者のコメンタリー入りで見るとなお楽しめます。