沢城みゆき大盛りで

バジリスク甲賀忍法帖のDVDもついに6巻です。
沢城みゆきさん演じる蛍火はこの巻で退場。
真紅〜!!
いや蛍火だから。
でもその前に今日は「アイス・プリンセス」というディズニー映画のDVDも買ってきているのです。
主役の物理オタクの少女ケイシーを演じるのがミシェル・トラクテンバーグ。
バフィー・ザ・ヴァンパイア・スレイヤーの第5シーズンから登場したバフィーの妹ドーンを演っていた女の子です。*1
母子家庭で苦労している母親のため奨学金を貰って一流大学に入ろうとするケイシーは、物理のレポートのテーマにアイススケートを選びます。
ところが実際にスケートリンクに行ってみると、みるみるうちにアイススケートにはまってしまいます。
勉強を捨ててスケートを選ぶかで悩むケイシーに母はスポーツ選手なんて先が短いからと猛反対します。
結局、母を裏切りアイススケートの選考会へ行ってしまうケイシー。
しかしそこで意外な裏切りにあい、選考会に落ちてしまいます。
挫折しアイススケートを捨てて勉強に打ち込もうとするケイシー。
でもそんな彼女のアイススケートの実力を惜しむライバルはケイシーをアイススケートの世界へ連れ戻そうとします。
はたしてケイシーの選ぶ道は。
……あっ、このライバルの女の子の吹き替え沢城みゆきさんだ。
今日は沢城みゆき祭りですか(笑)

アイス・プリンセス [DVD]

アイス・プリンセス [DVD]

*1:FOXさん、早くバフィーのDVD、続きを出してください