君たちに最新情報を公開しよう

ついに、ついに我々の前に姿を現した最大、最強、そして最後の勇者王!!
その名はジェネシックガオガイガー!!!
これが勝利の鍵だ!!

と言うわけで買ってきました。
CM'sのブレイブ合金DXジェネシックガオガイガー
写真が小さいのでわかりにくいとは思いますが、凄まじい出来です。
私の持つおもちゃの中ではおそらく最大級のボリュームで飾る場所がありません(泣笑)
写真撮るのも一苦労。
ただいくつか気になる点が。
一部パーツがはずれやすい。
ガジェットガオーの牙あたりだといっそ接着してしまえばいいのですが、プロテクトガオーの尾ひれとかなると可動部なので接着は出来ません。
この尾ひれが合体時に何度はずれたことか。
ファイナルフュージョンプログラムが不完全*1だったせいか、合体時に過負荷がかかってパチンとはずれて飛んでいってしまいます。
それからガオガイガーの顔が真っ白でちょっと萎え。
墨入れすればだいぶと印象が変わるんでしょうけど、こういう細かい作業は苦手なんですよね。
そして何より合体が難しいので気軽に組んだりバラしたり出来ません。*2
特にガジェットガオーの首なんて取り付けるのに結構手間取ってしまいました。*3
それから翼の展開が複雑で説明書なしではまず不可能。
しかもよりによってその部分が説明書見ても写真が小さくて見にくい見にくい。
変形させるのに30分くらいかかったような気が…*4
とまあごちゃごちゃ言いましたけど出来は素晴らしく良いです。
特にガジェットガオーなんか好きです。
他のガオーマシンは単品で飾る気にならないですけどこれだけは別。
この手のフォルムって大好きなんですよ。

あぁそれから関係ないですけど今日から株式会社やずやの提供により『熟成やずやの香醋』プレゼントキャンペーンが始まりました。
熟成やずやの香醋欲しい!
ととりあえず書いておきましょう。

*1:ようするに馴れてないってことですが、これがなかなかはまらなくて

*2:私が不器用なだけかもしれませんが…

*3:だから私が不(以下略

*4:いやそれくらい不(以下略