ホラー?

交渉人 真下正義」のDVD買いました。
もちろん「逃亡者 木島丈一郎」目当てでプレミアムエディションを。
もう「踊る」ファンとしては120%楽しめる映画でした。
トーリー解説や感想は他の人がやってるだろうから他の話でも。
一度見てから、特典ディスク2のコメンタリーを見るとさらにおもしろさ倍増。
そう、今回はコメンタリーが別ディスクになっているんです。
本広監督と笠井アナウンサーのコメンタリーがお台場冒険王の時のライブをそのまま使っていて、本編映像を上、監督たちの様子を下に表示しながら進めていきます。
下には他にメイキングというボタンがあり、同じディスクに収録されているメイキングとリンクしているところにくると赤く点灯します。
そこでリモコンの決定ボタンを押すとメイキングへ飛ぶという仕掛けがしてあるんです。
それから「広報人 矢野君一」が隠し映像として収録されているんですが、これもコメンタリー中に矢野君一が出てきているときに決定ボタンを押すと…。
真下の代わりに矢野くんが地下鉄に乗っているアニメと本編で犯人が言ってたセリフのもじりが(笑)
正解は最後の記者会見で矢野君が出てきたところで決定ボタン。
おまけなのになんでこんなに凝ってるんだろう。
そうそう、私は真犯人は矢野君だと思っていたんですよね。
事件の結末がホラーっぽくてちょっとアレでしたけど、最後の最後にやはり笑わせてくれる真下。
エンディング見るかぎり雪乃さんとはハッピーエンドになったのかな。