大人は子どもに範を示さないとな

テレビアニメ版「AIR」の柳也のセリフです。
なんとなく今回の「逃亡者・木島丈一郎」を見ていて思い出しました。
木島丈一郎を演じる寺島進は「富豪刑事」でも似たような役柄をやっていました。
厳つい顔つきでぶっきらぼうな態度とあいまって暴力団と間違われそうな木島さんですが、本当は照れ屋のいい人です。
こういう大人の人がもっと多ければ、最近の悲惨な事件はもっと減っているかもしれません。
実はあまり期待していなかったし、どうせDVDも絶対出るだろうから、それからでもいいかとかという思いもあってビデオを録っていなかったんです。
DVD購入決定と思っていたら、番組の最後に「交渉人・真下正義」の限定バージョンにおまけで付いているとか。
発売日、来週じゃないですか。
早っ(w