喪に服す

本田美奈子さんのベストアルバムが明日発売になります。

CD&DVD THE BEST 本田美奈子(DVD付)

CD&DVD THE BEST 本田美奈子(DVD付)

本日量販店へフラゲしに行ってきました。
私の行った店では特にコーナーとかは設けられておらず、新譜コーナーにも置いていませんでしたorz
さすがに50音順の棚にはありましたけど。
どうもこれは昔のアイドルのベスト盤シリーズのひとつのようでジャケットも地味でした。
収録曲を確認して、どうも納得がいかず、去年発売されたベスト盤も購入決定。
それとAmazonの収録曲リストは同じ曲が2曲ずつ入っているような書き方だけど実際にはそんなことはない。
CD

  1. 殺意のバカンス
  2. 好きと言いなさい
  3. Temptation (誘惑)
  4. M'
  5. 1986年のマリリン
  6. ハーフムーンはあわてないで
  7. HELP
  8. キャンセル
  9. Onway Generation
  10. ONE SHOT
  11. 孤独なハリケーン
  12. 悲しみSWING
  13. あなたと、熱帯
  14. カシスの実
  15. 勝手にさせて
  16. SHANGRI-LA
  17. 7th Bird"愛に恋"

DVD

  1. 恋人失格
  2. Temptation (誘惑)
  3. 1986年のマリリン
  4. Oneway Generation
  5. CRAZY NIGHTS

ちなみに去年のベスト盤↓

LIFE~本田美奈子.プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)

LIFE~本田美奈子.プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)

それから彼女のクラシックでの活動っていうのを全然知らなかったのでこれも購入。

アメイジング・グレイス (DVD付)

アメイジング・グレイス (DVD付)

都合3枚のアルバムを買って帰りました。
全てDVD付きなのでまず映像の方から見ました。
去年のベスト盤に付いていたDVDに収録されていたPVが在りし日の元気な彼女を思い起こさせてとても悲しい気分になりました。
初期の頃のライブ映像はまだまだ荒削りで歌も当時の普通のアイドル並でそんなにうまくは聞こえなかったんですけど、クラシックをやっているあたりになると高音域の伸びがやはりすごいなと思わされました。
改めて心からご冥福をお祈りします。