シュリケンジャーの正体は?

日曜日の朝、戦隊シリーズを見ながらいろいろとつっこみを入れている方へ捧げます。

さらにすごい科学で守ります!

さらにすごい科学で守ります!

漫画家・長谷川裕一さんの「すごい科学」シリーズ第3弾。
タイムレンジャーからデカレンジャーまでの戦隊シリーズを中心に、ジャスピオン以降のメタルヒーローのSF考証を展開しています。
シュリケンジャーの正体とか幻の轟雷第3メカ(バッタ)とかいろいろと笑える架空設定が…
ほかにもアリエナイザーはシュシュトリアンのころから地球にやってきていたとか(笑)
実はシュシュトリアンを描きたかっただけなんじゃ。
今回は幻の妄想メカシリーズがいろいろ載っていて笑えます。
第2の次か第4になっていたので第3はどこにいったと思っていたら、最後に出てきました。
でもムシアースとかムシキングというネーミングはやりすぎかも(笑)
P.S.大丁さんのところでも紹介していたのでトラバしておきますね。
紹介文としては大丁さんのところのほうが良いかも。