勇者無敵ガオジンオー

今週のお題「読書の秋」

「矢立文庫」の「覇界王」がもう1ヶ月以上更新されていません。

とりあえず更新が続いている「絶対無敵ライジンオー」で我慢しているのですが。

いいかげん禁断症状が……

 待たされたといえば

 

 もう二年ぶりですよ。

一度は今年の4月に発売予定だったのに、そこからまた延期されて、ようやくです。

いや、前回どんな風に終わっていたかも覚えていないくらい。

もう一度、読み直さないと。

記憶にございません

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

父方も母方も、祖父母は私の記憶にありません。

物心着く頃には亡くなられていたと思います。

父方は実家の仏壇の写真でよく見ますが、母方となると写真もお盆にお参りする時くらいですかね。

近所のおじいちゃんおばあちゃんなら記憶にありますが。

縁側で干し柿もらって食べたとか、饅頭だか餅をもらって食べたとか……

食べてばっかりですね。

ファイアボール

dlife.disney.co.jpシーズン3はユーモラスだそうです。

現在のところ3話予定なので、DVDとかにはならないかも。

 

9月

いつの間にか9月です。

今年の夏は雨が多くて、たまに晴れると暑くなるのですが、基本的にそんなに暑くはなかったかなと。

盆に実家に帰った時もそんな感じでしたし。

なんかもう秋って感じですね。

 

夏の映画と言えば

今週のお題

夏の映画と言えばこの二つを思い浮かべます。

 

 

 

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

 

 暑い夏の雰囲気が良く出ていて、なおかつストーリーがおもしろいです。

サマータイムマシン・ブルース」はゆるーい感じで「サマーウォーズ」は熱血という感じでしょうか。

タブレット

今週のお題「カバンの中身」

いつも持ち歩いているカバンには、タブレットが入っています。

最近はメモもタブレットでとっていますが、念のため筆記用具と、文庫本も2冊入ってますね。

活字中毒者には必需品です。

まぁ、タブレット電子書籍も読めますけど。

あとは小さいカッターナイフ。

購入したものを、すぐに開封したい時に便利です。

だいたいそんなものでしょうか。

サイフや携帯なんかは、むしろポケットに入れてますし。

ウルトラマンオーブ

 

 兄のお薦め映画です。

実家まで持ってくるんだもんなぁ。

テレビシリーズを見てないと、人間関係がわからないので、ややとまどいますが。

ジャグラスさんは敵なのか味方なのかとか。

兄の解説によりますと、元はガイ(ウルトラマンオーブ)の仲間だったんですが、自分ではなくガイが光に選ばれてウルトラマンオーブになったため、逆に闇に魅せられてオーブの敵になったそうです。

でも心の中にまだ光が残っているので、最後の最後にはオーブを助けるツンデレな男らしいです。

あと、やたらテンションの高いサデスさんとの1000年前の因縁とかは、まだ映像化されてないそうですが。